2010年1月13日水曜日

☆祝★成人式★☆


今週の月曜日、11日は成人式でしたね!
ラルテでは成人式の着付けや、セットメイクはしていないのですが、
横浜のルーシーズでは毎年恒例の一大イベントとして、成人式があります!

今年はメイクのアシスタントとして、私長谷川がお手伝いに行かせていただきました。
朝5:00に集合して、準備開始!!5:30に一人目のお客様がいらっしゃいました♪

さすがに皆さんはじめは眠そうなお顔でした。。。が、しかし!ヘアをアップにして、
盛り盛りにして、クルクル毛先を巻いて、メイクも進むにつれて表情がガラリと変わってくるのは
見ているこちらも嬉しくなってしまう位でした♥


成人式というおめでたい日に、一生に残る晴れ姿のお手伝いに携わることができ、とっても勉強になりました!
そして、着付けの現場も間近でみることができ、1ミリの狂いも許されないくらいの、繊細な仕事を見て
日本の伝統文化である、着物の素晴らしさにも気づくことができました!


そんな皆さんの可愛らしい姿をみていたら、私も、もう一度成人式やりたいな〜。。。なんて思ってしまった長谷川でした☆