2010年2月19日金曜日

行ってまいりました!沖縄☆(⌒▽⌒)1日目

毎年恒例一大イベント、研修旅行というなのリフレッシュ社員旅行に行って参りました!!

沖縄・・・暖かく・・ないΣ( ̄Д ̄;)寒い寒い

雨にも負けず風にも負けず遊びつくした2泊3日・・・

夢のようなひと時でした♪

語りつくせない思い出ばかりなのでコメントつき写真を沢山ご紹介させていただきます。


【斎場御嶽】

沖縄で御嶽【うたき】とは神が降臨し鎮座する聖域のことを指します、琉球開闢のなかでこの国が七つの御嶽から出来上がったと伝えられ、そのうちの1つがここ斎場御嶽【せーふぁうたき】であり、その歴史から七御嶽のなかでも琉球王国最高の聖地とされています。



写真に映る島は久高島という琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという、琉球神話聖地の島です。


使い方を間違えていますね。。
この杖を使って険しい山道を登ってゆきます。



その久高島の様子・・・

楽しそう(●´▽`●)


絶景ですね


久高島のお土産。


【万座毛】
1726年にここを訪れた琉球王尚敬が「万人を座するに足る」と言ったのが「万座毛」の由来といわれています。



ヤンバルクイナ!?
と思いきや山本!!
ここはかなり危険な崖の上です・・怖い怖い(;´Д`A ```



陸に上がった人魚姫



沖縄のお魚はど派手です


何度も食べた沖縄ソバ(人´ω`)



宴会での一幕・・・ここで松本さん初めて登場!



宴会の後も楽しい楽しい時間を過ごしました☆
新人山本、飲み会の場でやってくれましたね。
緊急患者をホテルに運んだところで二日目に続く・・・
イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪