2012年7月12日木曜日

ヴェニスの一夜

いつもお世話になっています、ガレリア座の公演が無事に終わりました。
ジャーンッ!ソリストの皆さん♥


ではここで、ガレリア座についてご紹介させていただきます。
オペラやオペレッタを演じる上で欠かせない、歌い手、オーケストラ、バレエ、衣装、舞台装飾、と制作に関わる全てを団員の方でまかなってしまうという、驚きのアマチュア・オペラグループです。とてもアマチュアと思えないクオリティーの高さには毎回感動いたします!





今回は、ルーシーズから大茂愛ちゃんがヘアで、私長谷川がメイクで参加しました。珍しく2日公演で、ホテルに泊まり込み早朝から(AM6:00でしたかね。。)ヘアメイク開始!というエキサイティングなスケジュールでした。
お客様からも好評をいただけたということで、私たちも嬉しい気持でいっぱいです!

『ヴェニスの一夜』という今回の演目は喜歌劇で、歌って踊って楽しめる内容でした♪袖で観ていても、一緒にステップを踏みたくなってしまう程に演じる皆さんの表情は晴れやかでした。

舞台のバックステージは、時間との戦いでさながら戦争の様です。笑
そんな中で必死に撮った写真↓↓


2日目は前日の反省も活かしつつ、すこぉ〜し余裕が持てていました。
ヘアメイク中にもあちらこちらで(もちろんメイク中の方もですが)始まる声出し練習。もーその声量といったら、、、
半端じゃなく響く美声なのです!そんな迫力に負けじと愛ちゃんと私も奮闘しました。

 バレエダンサーズの皆様♥妖艶な魅力が漂います♥
そして愛ちゃん奮闘中!

ラルテにも来てくれているヒナちゃん☆
なんか背が伸びてるぅ!私とっくに抜かされてました。。

そして、熱い舞台を終えられた後のソリストさん達を激写しました!
元老院議員デラックア役の北さん★
ホントに笑わせて頂きました!
デラックア、ハマりすぎでした〜


理髪師カラメッロ役の釜田さん★
いつもラルテに来て下さる時とは違った一面を
見せて頂きました。イケメンすぎますっ!
お相手のアンニーナを演じられた小柴さん☆
オチャメでパワフルなアンニーナ素敵でした!
美しい高音が印象的でした。

パスタ職人パパコーダの佐藤さんと、侍女チボレッタの君島さんカップル♡
チャーミングな笑顔が素敵なパパコーダと
チボレッタの可愛さにやられました!

デラックアと奥様役バルバラの大林さん☆
モテモテなバルバラ様♡そのセクシーさはどこから来るのですか?!
見習いたいです!

大林さん演じるバルバラ様と許れぬ恋仲の(しかも甥っ子!)
エンリーコの小林さん★
バルバラ様、浮気相手とのツーショットの方が色っぽく
なってるではありませんか。。笑

最後は大公伯爵役の、丹下さんです★
オーラが半端じゃないです!
キラキラの衣装にも負けてません!

これで、幕が閉じても冷めやらぬ程の熱気をわかっていただければ、幸いです♬♪

気になった方は、是非ガレリア座にご参加ください!
ガレリア座公式サイト

来年の公演は、サントリーホールです☆★
今回最年少メンバーの千尋くん♡
大活躍でした!!

                   はせがわ ひろこ