2010年12月24日金曜日

どこからともなく鈴の音が…♪♬

☆★☆今日はクリスマスイブです★☆★

サンタクロースがプレゼントを持って来てくれる日。

NORAO Tracks Santa というのをご存知でしょうか?
インターネットでサンタが今どこにいるかを追跡できるサイトです、もちろん無料。。

時間により地図上にサンタが移動した所にはプレゼントマークがついていき、25日の夜までに世界中をまわる仕組みです

サンタがプレゼントを配り終えた街は動画で見る事ができます(もちろんCGですが…)

http://www.noradsanta.org/ja/index.html

このブログを作っている時はサンタはニュージーランドにいました。

なぜこんな企画があるかというと…
1955 年にコロラド スプリングスに拠点を置くシアーズ ローバック社が、子供向けに「サンタへの直通電話」を開設したときに、誤った電話番号を広告に掲載したのがきっかけとなって始まりました。サンタにつながるはずのその番号は、なんと CONAD の司令長官のホットラインの番号だったのです。子供たちからの電話を受けた当時の司令官ハリー シャウプ大佐は、サンタが北極から南に向かった形跡がないか部下にレーダーで確認させました。そして、電話を掛けてきた子供たちにサンタの現在地の最新情報を順次伝えたことから、この企画がはじまりました…

本当かどうかはさだかではないですが、なんとも夢のある話しでいいなぁと思います。


小学4年までサンタを信じていたソウマでした。。