2010年12月13日月曜日

♡X’mas Tokyo Disneyland®♡

『クリスマスが今年もやってくる〜♪』という事で誰もがメルヘンな気持ちになれるディズニーランドに行ってきました☆

周りを見渡せばミッキーの耳をつけている人や、もふもふしたキャラクターの帽子を被った人が沢山いました。皆なキラキラしていてとってもいい雰囲気♡

そんな空間にいると本当は山へ芝刈りに行く方が好きな私もなんだか楽しい気持ちになれました。

『シンデレラ城』にはカラフルなガラスで出来たステンドグラスがあり、窓や扉の大きさが徐々に小さくなるなどの、遠近法が使われています。

ついついやっちゃいますよね!
お昼のパレードはディズニーのキャラクター達が沢山で登場してきます☆
【美女と野獣】


【ムーラン】

【ピノキオ】



最後に登場したのはみんな大好きミッキー♡やっぱり1番のアイドルですね☆
私は『ジャングル ・クルーズ』が1番好きです。
世界中の動物達や民族が登場してなんともリアルな作りに毎回感動します。

夜になるとお店やアトラクションに光がつき、一気に姿を変えてムーディな雰囲気になり、

なんだか人々もうっとりしているように見えます。

でもやっぱり私はエンターテイメントパークでキャラクターを見るより、

山の中で猪とか鹿とか野鳥を見る方が好きだな♪
っという事で夕暮れ時にはここを脱出しました。( ̄ト ̄)ドロン○Oo

夢のテーマパーク・・・には沢山の都市伝説がありますが、その中お1つをご紹介いたします。

物輸送用の地下道がある。一般人は立ち入る事が出来ず、キャストの移動用や、芸能人や

有名人も通る事が出来るそうです。

信じるか信じないかはアナタ次第です・・・   HAMAMOTO