2010年3月4日木曜日

This is Japan!!

京都へ行ってきました!!!
京都は修学旅行でも行かなかったのでメジャーな観光スポットをまわりました


まずは銀閣寺!ちょうど改修工事が終わったと聞いたので…少し曇ってますが1枚パシャリ☆


続きまして、太秦(うずまさ)です 時代劇大好きなのでここは外せません☆
遠山の金さんが桜吹雪を出す奉行所のあのシーン  今で言う裁判所ですね


そして美容師ならば興味津々!!髪結いどころです  看板の時は『髪結屋』と書かれています  ……わかりずらーい …(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)  


昔のヘアセット用の道具です  鏡や櫛の他、真ん中の火鉢で鉄の棒を暖めコテのように使ったそうです


髪型の見本、今で言うヘアカタログですね。さすがにこの時代は写真ではなく絵です!


最後に暴れん坊将軍で松平健が座るセット
そして新撰組の戦いで有名な池田屋旅館☆この旅館のセットは大河ドラマ『龍馬伝』で使われるかも?( ・ิ∇・ิ)ノ



この他に撮影禁止だったので写真はないですが三十三間堂にも行ってきました♪
風神雷神像と1001体の千手観音像は圧巻でした!!!! (。☉౪ ⊙。)

次は遷都1300年で今話題の奈良にも行ってみようとたくらんでいます
…京都もこれから桜の季節☆みなさんもゼヒよい旅を☆  剣道2段の相馬