2010年10月25日月曜日

東京コレクション2011 SS

こんにちは、石川です。

この前行って来た東京コレクションのバックステージの仕事の様子をお伝えします。

こちらでは、あまりブログを書かないのですが写真が沢山載せられるという事でたまには

こちらで書いてみます。

担当したブランド名は

IN-PROCESS BY HALL OHARAです。

今回のコレクションのテーマは





NEO-FLAPPER

自由に 私らしく
素直に 感じたままに
もっと強く
自分を信じて
毎日 繰り返し 呪文のようにつぶやく
自分を元気づけるために

一度きりの人生
思い切り楽しまなきゃ

(IN-PROCESS BY HALL OHARAプレスリリースより)


前日打ち合わせをしたのですが、いざ本番はばたばたして時間が一瞬で過ぎて行きました。

色々な県からこの仕事のためにスタイリストが集まってチームで動いて行きました。
バックステージの写真です、限られた時間の中で仕上げて行きます



1920年代にパリを中心に起きていた女性解放運動から着想を得て、
既存の概念にとらわれない、あたらしい女性らしさを追及したそうです。

赤と黒を基調としたコレクションと、この会場がとてもマッチしていました。




リハーサルの写真
ヘア製作中




手がけたヘアです。
普段の生活ではありえないヘアを作るのですがモデルさん全員のヘアが完成したときはかなりインパクトがあり
カッコよかったですね。

外の仕事はサロンワークとは違う緊張感楽しさがあります。
今回はその刺激をおもいっきり感じられました。

色々な方との出会いも面白かったです。


この経験をサロンワークに、いい髪型が出来るように反映して行きたいと思います。