2010年11月29日月曜日

下町散策☆浅草の巻

日々、青山という大都会で働いていると
たまに、下町の懐かしい雰囲気を感じに行きたくなります♪

今回はガイドブックも購入して、行きたい場所もバッチリ下調べして
いざ浅草へ!!!

まずは仲見世通りを通って、浅草寺に向かいました。
火曜日だというのに人がいーっぱいでした。
焼きたておせんべを左手に、揚げたてまんじゅうは右手に♥ 準備万端です!


ちなみに、浅草寺でひいたおみくじは。。。
凶でした(泣)凶って本当に出るんですね。びっくりです。。。
それでも、気を取り直して次は花やしきへ♪GO!GO!


幼き頃はあんなに大きく見えたジェットコースターも、少し小さく見えました。
全然恐くなんかないしね〜!なんて思って乗ってみたら。。。
甘く見てました。結構スピードも出るしかなり恐かったです。
どのアトラクションもレトロで、味があって、花やしきはいつまでも
このままでいてほしいな、と感じました☆

絶叫してお腹もへったな〜、と思っていたら
いい所で出会いました!浅草焼という、カステラ生地によもぎ餡入りの
おまんじゅうやさんです♪なぜか、かつらまでつけています。
ちょっと持ってみる?なんて言われてやってはみたものの
とても持ち上がりませんでした。。。これをもってリズミカルに走ってしまうなんて
すごいですね!熟練の技なのだと思います!



浅草の人情に温まり、これからももっと下町を散策したい想いが強まりました!
次は柴又あたりに行きたいな♪と思っています。

長谷川でした!