2010年11月10日水曜日

火の鳥NIPPON♪

先週の火曜日代々木第一体育館で行われている『世界バレー』を見に行きました

この世界バレーの参加国数はなんとオリンピックよりも多く、予選を勝ち抜いた24ヵ国が今日本で戦っています

この写真は第4戦の対コスタリカ戦。なんとアリーナ席で見れました!!!!!
選手と同じ高さです


3セットストレートで勝ちました☆☆☆勝ったのは嬉しいのですがせっかくのアリーナ席なので第5セットまでもつれてほしかったような…フクザツな気持ちでした

この日大活躍は迫田選手と江畑選手。。2人とも僕より背が高い…(爆)
セッターの竹下選手は159と女性では決して低くないのにコート内ではスパイカーと頭1つ以上違う、、163㌢の僕が入っても小学生あつかいですな。。


最近私の注目は1つ年上の背番号 4 井上香織選手☆すっごい細い身体で強烈なスパイクをビシビシ止めています!腕が折れるんじゃないかと心配ですがブロック成功後の笑顔がギザカワユス(萌え〜)

先週土曜日から決勝リーグが始まりました、最近何かと問題の中国、サッカー・スケート・野球でもいつもライバルの韓国、202㌢のガモワ選手ようするロシア、現在最多得点をあげているトルコのスレサノワ…

と、し烈極まる戦いを繰り広げ惜しくも中国に敗れましたが昨日韓国に勝利し今夜のロシア戦の前にすでにベスト4入を決めました
今週末の決勝リーグで最低1勝すればメダル確定です!!
LIVEで見れないので録画し毎夜睡眠を削り応援する予定…Zzz

ちなみに入り口には実際のコートの広さのマットがしいてありネットも設置してありまた。
試しに 『ブローック!!!』と、跳んでみてもネットより上に肘が出るか出ないかがやっと…トホホ…


あと2年早くリベロ制度が導入されればバレー日本代表になっていた(かも知れない) 相馬でした