2011年1月28日金曜日

モロッコ料理屋さんへゆく・・・の巻

先日鈴木さんとラルテの近くにある『モロッコ タジンや』というモロッコ料理屋さんに行ってきました☆

このスープはハリラといって、日本でいうお味噌汁のようなものです。




店員さん達が急にモロッコの太鼓を叩きながら歌を歌ってくれて、お客さん達は全く会話が出来ない状態が30分以上続き・・・

始めは嬉しかったのですが、手拍子を打っているうちに手がかゆくなってきた事と、

テンションが上がった店員さんの打つ太鼓の音がどんどん大きくなってきて、

なんだか脳みそが揺れている感じがしてきました、40分をまわった位でやっと終わりホッと肩をなで下ろした私達がいました。

エンターティナーもやりすぎると凶器に変わるという事が分かりました。

この青い衣装を着る人達は『サハラン』と呼ばれ、砂漠に住む人達の事を言うそうですが、

別名『ブルーマン』とも呼ぶらしくどっちが本当なのかは分かりませんがとにかくインパクトのある店員さん♪



閉店間際に店員さんの1人がお誕生日だったらしく私達にもサプライズケーキをくれました☆おいしぃーーー♡゚。*゚+(嬉*'艸`*)+゚*。゚

? ? ? ? ? ? ?むむ? ? ? ? ? ?

なせか民族衣装を着せてくれて一緒に写真を撮ってくれて私達をとってもとっても喜ばせてくれてすごく楽しかったです☆

女性同士の方が優しくしてくれると思いますので(笑)行ってみて下さいね。+゚(´▽`)゚+

はまもと