2010年9月12日日曜日

裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会

に出場してきました。

去年までは親戚一同で8時間耐久ママチャリレースにでていましたが、今年からは本格的にレースに出場していきたいと思います。

今回は男三兄弟とおじの四人ででました。



今回のレースは福島県の西吾妻山をひたすら16キロの道のりを走ります。

標高820mをスタートしゴールが1404m

標高差約580mです。

前半6キロ程は左に桧原湖が見える平坦コースで残りが山登りです。

景色がホントに綺麗でした。



ゴールをすると選手たちが集まってきるのですがホントにいろいろな人達がいました。

ギャグで帽子にぬいぐるみをつけながら走っていたおじさん、ウケ狙いのジャージをきたグループ、綺麗なおねえさんや中学生もいました。

そして驚いたのが73才のおじいさん!!

しかも完走していました。

ホントにすごいです。

僕もそういうおじいちゃんになりたいです。

またホントに上位を狙っている方々は足のすね毛をそります(笑)

少しでも風の抵抗をおさえるためです!

来年は僕も剃ります♡



ぼく一番右です。

帰りは全員で下っていくのですが景色が綺麗で絶景のポイントのところでいい大人4人が写真をとりながら下山していきました。

いつもこんなところで練習出来たらきっとタイムも縮まります。

前日に兄弟で試走したので本番は自分のペースで走る事ができました。

結果は338人中164位でした。

タイムは49分49秒2

目標が順位は半分より上でタイムも1時間切ることだったのでそこは達成です♡

今回のレースで自分の弱点がわかったので来年にむけて精進していきます。


メガネからサングラスにかわった鈴木でした。