2010年9月22日水曜日

IN 神保町♪♪

休日に、久しぶりに神保町探索に出掛けました!

いつも神保町の帰りは、両手に大荷物を抱えて帰ってくる事が、しばしばです。。。

今回の収穫はと言いますと



こんな感じです!これでも、映画と本、あわせてお値段2000円ちょっとです!! 大満足な買い物ができました♡
映画が全てビデオテープですが、アナログな私には全く問題ありません。
お気に入りがきっと見つかる、激安中古ショップ『花マル』オススメです!!
平均100円〜200円と、破格の安さです。

そして、神保町といえば古本の街なイメージですが、大学も近いからなのか
安くて美味しい、のみ屋さんも多いんです!



居酒屋『徳べえ』。
フレンドリーで、ポッチャリ系なマスターの居る、なんだか落ち着くお店です。
BGMは演歌がカセットテープで流れているという、レトロさがたまりません!

たまにマスターとお客さん同士で大合唱が始まってしまう場面も♪
私もちょこっと混ざってみたりして。。♪



食べ物もお酒も美味しくて、ついまったりしてしまい
気がつけば閉店時間に。。。

久々に行って感じたのは、神保町はまだまだ奥が深いなあということ。
ステキな情報をお持ちの方は、是非是非、教えて下さい♪♪
   
       長谷川でした!