2010年9月20日月曜日

熱海の旅

熱海旅行に行ってきました (/▽゚\)チラッ

温泉が目的かと思いきや自然に触れてマイナスイオンを浴びようがテーマの今回の旅はとにかく歩いて走って

大自然と戯れてきました┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

熱海ナンバー1のパワースポット『来宮神社』


国指定天然記念物に選定されている来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、古くからこの大楠を一廻りすると

一年寿命が延びると伝えられています。


私は3周しました♪ルンルン♪


《伊豆山神社》
伊豆に流された頼朝と政子が忍び逢い、結ばれたことから、縁結びの神として、人気があります☆

その中に『頼朝・政子腰掛け石』というイスの形をした石があり源頼朝と北条政子は境内で恋を語り

結ばれ、伊豆山の神の力で鎌倉に幕府を開くことができた・・・そうです!


私の隣には誰も座ってくれる人がいないとです(/ヘ ̄、)グスン

でもいいんだ(ノ_・、)お願い事してきたし・・・☆み、未来は明るい!!!

☆かわいい名物お守り達☆


これはもちろんスタッフの鈴木順子大先生に色々な意味を込めてプレゼントしました☆カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形

熱海の駅からバスで40分程かけて山を登り『十国峠』に辿り着きました!イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

寒い寒い・・・空気が冷たくて木が風に揺れる音しかしないただ広い草原が広がるだけの空間があり

地球上にいないような感覚でした。


地球って、こんなに静かなんだーーっ(●´∀`●)☺♪

建物も古ーーいしなーんにもない・・・ような雰囲気ですが、体力と行動力があればすっごく楽しめる街です☆

楽しい事は自分から動かないとやってこないという事ですね♪ ♪

ちなみに伊豆山神社でおみくじを引いた結果

      ↓    ↓
『待人→来ますが 幸せ少なし』  ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! 

や、やはり、、、待ってたらいけないという事なのかも、、、。

かわいいうさぎさん風では駄目だ駄目だ  ((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃

そして冒険家の旅は来月に続きます☆はまじろう