2010年8月4日水曜日

恐竜発見伝

森美術館に行ってきました。

子供心を忘れずに恐竜を見に。

どんな恐竜たちが僕を待ち受けているのか行く前からドキドキしていました。



会場に入ると始めにワニの祖先の恐竜がいて模型ながらも迫力満点です。

今回始めて恐竜展にいったのですが、思ったより大人も楽しめる内容で子供のようにはしゃいでいた自分がいました。



骨ホネの模型だけでなくリアルな形の恐竜もいたり



いまにも動き出しそうな恐竜くんもいたり!

一番感動したのがこれです!!!



男心くすぐる展示ではないでしょうか!!
かっちょええです!!

途中で展望台のところにおおきなおおきな恐竜(ティラノサウルス?)の模型があったのですが逆行でとれませんでした。

あっ!

ちなみにこの画像達はかってに撮ったのではなくフラッシュと動画以外は大丈夫みたいなので撮りました。

模型だけではなく世界初公開の化石があったり化石の種類もたくさんありました。

そして夏休みということもあり子供たちもたくさんいてにぎやかな展示会でした。

たまにはいいですねこういうのも!

次は何を見に行こうかな!

メガネの鈴木でした。