2010年8月13日金曜日

相馬夏休み vol.1

一足お先に、夏休みをいただきました☀(・∀・)イ
今回は休み中ずっと晴れで海で毎日泳ぎ続けてました。

実家は新潟県の村上市吉浦という所なのですが実は海まで歩いて2分、その反対側はすぐ山というとってもとっても×10イナカです

家の窓から海が見えます


なのでメインの食事はこの時期サザエやアワビ、ウニの刺身づくしでした
もちろん自分でも潜ってサザエやウニを獲ったり、モリで魚をついたりします (。-ω・)ノ∝━━∈サクッ

写真はニシガイという貝。小さいのでこのままゆでてツマヨウジでほって食べます


朝起きて高校野球を少し見て、海に潜り。昼ご飯後夕方釣りに行く…スローライフ満喫です
日本海側で一番海がキレイと言われる土地なので水の透明度が凄い!!!!!!海岸から海底や岩の場所や魚の姿が分かる程。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
沖縄程ではないですが水は青というより透き通る緑色


イナカなので海の家や売店なんてもちろんありません そのまま海にダイブ↓


なかなか新潟に行く機会はないと思いますので、徐々に新潟のよさをお伝えしていこうかと思います

ちなみに我が家の守り神 鹿のハクセイです  シシガミ様? 艸 [・ω・]艸


少し日焼けした海の男相馬でした