2010年8月23日月曜日

相馬夏休み vol.4

突然ですが、この標識をご存知の方…?? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

冬になると日本海は荒れ、防波堤を超えて道路に波が来るのでよける時は反対の車に注意せよと。。(・д・)ホォー
にしても波高すぎ!!!!!!


信号なんて一つもないので、道路を渡る時は自己判断で・・・
く、くびがぁ〜


なにげないマンホールも街の特産のサケの絵です。。


その鮭の塩引きを売っているお店。の、奥の作業場を見学しました。
ちょっと怖い・・・けどよく見るとアィーンてしてます(笑) (。-∀-)ニヒ


秋に獲れた鮭を内蔵をとり冬の間塩につけ春先に洗って、のきしたや風通しのいい所に干すと日本海からの強い風で腐らず、かといって干物になるほど干されすぎず、4〜6ヶ月で食べれる最高の保存食の出来上がりです


今回一番の収穫!駐車場の壁に書いてありました (o゚Д゚)ノダーッ!

止めていいのであれば、書かなくてもよいのでは??

今回は土地ならではのオモシロイもの特集でした♪  ツトミング