2010年8月5日木曜日

山梨 都留大学へ!!


この前の月曜日に、オペラのヘアメイクをしに山梨県にある
都留大学へ行ってきました。
去年も参加させていただき、二回目の体験でした。
本当にすごいなーと思うのは、皆さん音楽を専門に学んでいる訳ではなく、
通常の授業の一環として受けているというのに、もの凄く完成度が高いのです!

卒業後は、教員試験を受けたりと、皆様々な道に分かれていくそうなのですが
一つの舞台を作り上げる団結力と、チームワークにこちらも熱くなり、感動してしまいました!

皆、役になりきって座ってくれました♪


全力で歌いきった後は、汗で前髪も張り付きますが。。


さっきまで普通にお話していた皆が、舞台に立った途端に、どこから声でてるのーー?!?!
というくらい、素晴らしい声で歌っている姿はとっても美しかったです☆★
男の子はかっこ良くセクシーになり、女の子は可愛くも儚くもなり。。バックステージとの差に驚くばかりでした♡

これに触発されて、本場のオペラの舞台を観に行ってみたいなーと、強く思うこの頃です!

お世話になったオペラのクラスの皆、ガレリア座の八木原様、北村先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

  ツェルリーナ長谷川