2010年4月2日金曜日

伊香保♨温泉

先日、お休みをいただいて伊香保温泉に行ってきました!!
日々の疲れを取るべく、リフレッシュの旅でした♪

伊香保といえば、想像するのは石段街ですね。
昔からきっと変わらない風景なのだろうな〜、という懐かしさあふれる風景でした。

石段街に向かって歩いて行くと。。。




昔ながらの温泉街、といった感じの町並み♪ 




石段の途中に、与謝野晶子の詩が書かれていました。



とっても懐かしい駄菓子屋さんで、わなげをしました。これが意外にムズカシイ!!!
5回投げて、たった一回しか入らず。。。紙飛行機もらいました♪
これも、温泉街ならではですね。




そして伊香保には美術館もいくつかあり、その中でもオススメはHARA MUSEUM ARCです。


草間弥生の黄色かぼちゃのへやがあったり。。。ちょっと目が回りそうでした





アンディーウォーホルのスープ缶特大サイズがあったり!!



遠出したからこそ出会えた作品達で、とっても刺激を受けました♪

伊香保にいった際は、是非立ち寄ってみてください。

長谷川でした!!