2010年4月8日木曜日

いざ箱根へ!!!

先日、1人でバイクで箱根に行ってきましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛ ふははは

地図を持たない旅人、、、なんていう言葉がありますが、まさに地図なし調べてなし高速に1人で乗った事なし、、、w( ̄Д ̄;)w ワオッ!!

もはやある意味無敵な気がしました。

そんなこんなで途中マチュピチュか!?と思う位段々畑が続く綺麗な所や、九州まで見えるかも!と思わせる絶景スポットなどなど。




【星の王子様ミュージアム】



----星の王子様 名台詞------

「心で見なくちゃ、
 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ」


「僕はしたことを見なくちゃいけなかったんだ
 言葉じゃくて」


 「砂漠が美しいのは、
 どこかに井戸をかくしているからだよ……」

 
この最後の言葉には深い意味が込められています。

 “人間が美しいのは、
      心に光をかくしているからだよ……”

おそらくサン=テグジュペリが伝えたかったのもこういうコトだと思うのですが…。    

大人になると忘れてしまいそうになる子供の頃の純粋な気持ち、、、大切にしないとですね。




韓国〜星の王子様〜


カンボジア〜星の王子様〜


エクアドル〜星の王子様〜


メルヘンな世界をたっぷり満喫した後は、、、

【ポーラ美術館】



日本画やモネ、ルノワールなど、昔教科書で見た事のある作品が並んでいて、とても感動しました。

帰り道、道の駅ならぬ『乙女駅』というおもしろそうな駅があり、立ち寄ってみると、、、ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


だ、大根の形が危うすぎます!!


左の紙に書いてある内容も不可思議

険しい山をほんの少し登ると、、、
‘’富士見十景”  幸せを呼ぶ乙女の鐘♡



箱根町に3回の鐘が響き渡りました。

本当に静かでのどかで素敵な所でした♡

次なる目指す地は日本一のお山マウント富士です( ̄∇+ ̄)vキラーン